「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい
スレッド一覧
キラウエアと太平洋プレート
- NO.24156
- 誠
zNDM3ZTVmNT-PC - 2013年06月30日00:01
- 編集・削除
地震予想への試みとして、キラウエアの溶岩底の高低を、太平洋プレートの圧力を測る指標として利用しようと思っています。
データが英語であり、解釈が微妙な所が、主観が入りやすいという問題に注意しつつ微妙なキラウエアの火口底の高さの変動をとらえようとしています。
火口底の上下と地震との関係を探ろうと、火口底の下降日を基準にして一週間ほどのM4.4以上の地震を集計し、その関係を測ろうとしたところ、一週間と言う期間内では
ほぼ100%この日本では地震が起きてしまいます。では、M5.0以上ではどうかと調べたところ、驚いた事に、一週間と言う期間でも、やはり、日本のどこかで起きている事が多い事に気が付きました。つまり、「一週間以内にM5.0の地震が起きる。」と言えば、誰でも当たる可能性が大きいのです。困りました、で、期間を5日以内に変更したところ、キラウエアの火口底が降下してから5日目にM5.0以上の地震があることに気づきました。4〜5日と言う期間で区切ると、その期間に地震があるのです。無い場合もありました、それはM4.7でした。でも、5日以内でもM5以上の地震は発生しています。問題として、今は、調べている期間が短いのでその信用性が薄い。先ほど述べた通り
英語の訳が主観的になり、自分に都合よく解釈しているんではないかと言う可能性です。
ブライトさんにPDCAを教えて頂き、少し進歩したかもしれません。
なお、未だ、PDCAの実行中です。キラウエアの急激な上下は昨日までは、記録されていません。
こちら東京東部、かえるが・・・
- NO.24093
- かえる
kMWZkMjM4Ym-PC - 2013年06月29日12:39
- 編集・削除
かえるの行動が目立って 活発になると地震が来る と以前から投稿していましたが、
今日観察しているかえる(ヒキガエル) の「カンちゃん」の方が、
道路でつぶれて 死んでいました。
梅雨時だけど・・・いつもの行動する所と違うので・・・。
★数日注意かも・・・しれません。
雨鳴き「カン」「カン」って可愛かったのに・・・・・土に埋めました。
かえるの「ポンちゃん」の方は 姿がみえません。
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
