「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい
スレッド一覧
予想的中!石巻で震度3
- NO.31166
- ナルミン
2MDgxNjhiYj-PC - 2013年09月05日21:35
- 編集・削除
21:24宮城県石巻市で震度3の地震がありました。
日テレ系データ放送では、宮城中部震度3としか出てませんがテレビの速報テロップでは、石巻 震度3と表示されてました。
でかくは、ないにしろ串田さんのは、的中してます。
数日以内もしくは一週間以内に大きいのがきそうかもしれませんね。
高知の室戸沖でリュウグウノツカイ、北海道の釧路沖でマンボウが捕れるなんてこれは何か地震の前兆なのかもしれませんね。
釧路沖でマンボウが大漁
- NO.31164
- ナルミン
2MDgxNjhiYj-PC - 2013年09月05日21:22
- 編集・削除
TBS系のNスタで釧路沖でマンボウが大漁なんてニュースやってました。
これは何かの前兆ではないでしょうか?
念のため警戒が必要です。

国土地理院発表の地殻変動データから地盤に変異のあった箇所をあげたいと思います。
まず、添付画像の宮城県から福島県にかけての黄色のエリア
左側の1年間では隆起していますが、先月から急に沈下へと変わっています。
ここの掲示板でも海沿いで水位があがっているという報告がありましたが、おそらくこのエリアの方の報告ではないかと思います。
このあたりは頻繁に起きていますが、広範囲での地殻変動が確認されましたので、注意が必要かと思います。
他の地域では、北海道の洞爺で隆起が続いたままでストレスがたまっています。
岡山県の高梁市でも、引き続き隆起が起きています。
硫黄島でも隆起が再発、気になる点としては、さらに南西にある沖ノ島で大き目の隆起が起きている点です。
硫黄島では噴火による隆起でしたが、沖ノ島ではプレートの移動による隆起であると思われます。
フィリピン海プレートの移動が起こったためと考えられますので、この影響は東南悔地震へつながる可能性があります。
関東については別項目にて
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
